ブログ blog

« 『ニシヘヒガシヘ』 | メイン | 「Do you speak English?」 »

「横断歩道Ⅱ」
2017.09.25

「横断歩道Ⅱ」


印刷部の本条です。
以前に、自宅の近所にある、信号機のない横断歩道のお話をさせていただきましたが、
その場所に待望の信号機が設置されました!!

Photo

押ボタン式です。

Photo_4

どなたかが、あるいは近くの小学校が信号機設置の申請をしてくださって、
申請から設置まで一年半かかったそうです。
事故が多発するために新たに設置されるケースも多いようですが
大きな事故が起きる前で本当によかったと思います。
ただ、信号機があるからといって事故がなくなるわけではありません。
そう思ってなのか、以前から横断旗(黄色い旗)を持って児童の横断を誘導していた方々が
今も続けてくださっています。
申請してくださった方、誘導してくださっている方々の行為が無駄にならないよう
運転者、歩行者ともに交通ルールを守って事故が起こらないことを願っております。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34084442

「横断歩道Ⅱ」を参照しているブログ: