ブログ blog

« 『三島スカイウォーク』 | メイン | 「運転免許の更新」 »

「あおぐま」
2017.08.04

「あおぐま」


今回担当する業務部事務課 東です

夏本番となり、毎日暑いですがいかがお過ごしでしょうか?

先日、元気に仕事をしていたところ若い男性社員に話しかけられたので顔を上げると、
「どうしたんですか?すごいクマですよ!目の下真っ青ですよ!」と無邪気に言われました。
もともと、皮膚が薄いので目の下の静脈がすけて見えるのは自覚してはいましたが、
クマだとは意識していませんでした。

娘にも「マントヒヒみたい!」とこれまた無邪気に言われたこともあり、
実家の母にも「目の下真っ青よ!」と久しぶりに会うとたまに言われるのですが、
家族に言われてもあまり気にしていなかったのですが、改めて言われると、
とても気になり家に帰って「目の下 静脈」と検索してみると、
これは立派な「青グマ」だと認識しました。

Th

原因は、血行不良→血液が溜まる→青黒く透けて見える とのことで、
要するに代謝不良によるものなのだそうです。そういえば運動は全くと言っていいほど何もしていません。
その翌日から犬の散歩に出かけることにしました。早く帰った日はできるだけ散歩しようと思います。
また、目の下を温めたり瞬きを強くして血行を促進することもよいそうです。
運動を心がけて、少しでもこの立派な青グマをコグマ程度にしたいと思います。
そして代謝を良くしてこの夏を元気に乗り切りたいと思います。

Img_1060_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34074725

「あおぐま」を参照しているブログ: