ブログ blog

« 「更年期=幸年期」 | メイン | 「断捨離」 »

「味覚狩り」
2017.07.17

「味覚狩り」


今回ブログを担当させていただきます、鎌ヶ谷営業所業務部納品課の大本です。

7月にも入り梅雨にも入ってはいるものの、どんよりした曇り空が多い上に湿気も多く蒸し暑い毎日ですねー。
夏までエアコンは使わず扇風機で乗り切るつもりが耐えきれず使って涼しんでいる毎日です。

さて先日ですが、山梨県の味覚狩りに行って参りまして、初桃狩りをしてきました。
桃好きな自分としてはいつかは行ってみたいと思いつつ行った事がなかったので楽しみでした。

桃は7月上旬から8月半ばが旬で6月の下旬に行ったのでやれるのか心配していましたが、
早めに食べられる桃があったので沢山食べ、食べ放題を満喫してきました。

その時は二種類の桃しかなくその種類が元々小尻ぐらいの大きさなのですが
甘く熟しつつあるものも多くおいしかったです。
ですができれば大尻の桃にもかじりつきたかったので残念で心残りでしたが…

旬の間は10種類以上食べられるみたいなので桃好きな方ぜひオススメなので行ってみてはいかがでしょうか。

Dsc_0189

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34071489

「味覚狩り」を参照しているブログ: