ブログ blog

« 「危機一髪」 | メイン | 「腰痛い。。」 »

「草むしりをして、カラダバキバキ」
2017.06.21

「草むしりをして、カラダバキバキ」


今回ブログを書かせて頂きます、
鎌ヶ谷営業所の関屋です。

先日、当社の先輩のご自宅に
草むしりのお手伝いに行ってまいりました。

597b2ae0a070654bba44a6e46fa27c7e_t

朝10時~午後4時までみっちり行いました。

自分の事をまだまだ若いと思っていた僕は
草むしりを完全になめていました。

日頃の運動不足もあり、
草むしりが終わって一週間は
カラダがバキバキになりました。

本当にもの凄い筋肉痛です。

長時間同じ体勢で作業を行うので
腰は痛いし、足はガクガク。
おまけに首も痛めました。

昔はこんなの余裕だったんですけどね。
確実に老いてます。

先輩方からは
「草むしりをなめるな!」
と言われていたのですが、
おっしゃる通り。

完全になめていました。

草むしり、辛いです。

あと、もう一つキツイ部分がありました。

非常に虫が多いという事。

ミミズ、ダンゴムシ、ムカデ、トカゲ、そして、蚊。

やはりこの蚊が一番の強敵!

夕方から蚊が大量発生し、
10か所ほど刺されてしまいました。(涙)
かゆい~(涙)

ただ、終わった後は
達成感と満足感で清々しい気分になり、
久々に気持ちのいい汗をかきました!

次回は8月の一番熱いシーズンに
第二回草むしりのお誘いを頂いております。

暑さで倒れないように
体調万全にして挑みたいと思います。

草むしりは、自分との闘いだと知りました。

次回も頑張ります!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34067378

「草むしりをして、カラダバキバキ」を参照しているブログ: