ブログ blog

« 「名刺」 | メイン | 「海を見ながらドライブと沖縄食べつくし旅」 »

「病は気から」
2017.05.26

「病は気から」

Photo

今回ブログを担当させて頂きます、商品管理部の吉沼です。

先日、母親が通院している病院に付き添いで行ってきました。
総合病院なのですが、受付を済ませしばらくして診療開始時刻になると
待合室はすでに 「満員御礼」 状態に…
順番が来るまでひたすら待ちます。
予約時間を少し過ぎた頃にやっと検診、無事に終えることができました。

「病は気から」 と言いますが、気持ちだけではどうすることもできないことが
病院で待っている間に感じました。
体調管理次第で健康を維持することはできますが、いつかは病院のお世話に
なることが高齢化社会の現実だと思いました。

不摂生をしているつもりありませんが、健康であることを当たり前と思わず
自己管理を継続して、できるだけ病院のお世話にならないように
していきたいと思います。