ブログ blog

« 「最近嬉しかった事」 | メイン | 「個人情報保護法⑧」 »

「健康管理」
2017.01.20

「健康管理」


こんにちは。今回ブログを担当致します、鎌ケ谷営業所の田村です。

Photo

年末に健康診断をしました。
主に変わったのは体重くらいでした(3キロ増)。運動しなきゃなと思ったのですが、
他にも問題がありました。
それは血圧なのです。私の場合は
上→92
下→62
と低血圧でした。なぜ今更気付いたかというと、上司と話していて気付いたのですが、
上司は上が130だったのでしたので、大丈夫ですか(笑)と心配していて、いざ自分の数値を
言うと低すぎ!と言われやっとそこで気づいたのです。
調べてみると本当に低かったようです。実際に風呂で倒れた事もあったりします・・・。
また、高血圧の対処法や薬は多々あるのですが、低血圧は運動くらいしかないようなので、
この際、ダイエットと低血圧のためにも運動しようと思いました。
しかもショックだったのは低血圧の数値が40代女性と一緒だったことです(失礼すみません。)
なので改善できたらいいなと思います。

皆様も、日々の生活で支障がでないように、健康診断などで自分の健康を知るのをオススメ致します。
ちなみに身長は1cm伸びていて嬉しかったです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34030680

「健康管理」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。