ブログ blog

« 「ハドソン川の奇跡」 | メイン | 「映画鑑賞」 »

「芋堀り」
2016.11.02

「芋堀り」

Photo

今回ブログを担当させていただきます、業務部納品課の大本です。

最近肌寒くなってきましたが、まだ暑いがあったりと季節の変わり目なので
風邪をひきやすい自分としては気を付けなくてはと思う頃ごろです。

さて、みなさん幼稚園やら小学校の時に芋掘りに行った記憶ありませんか?
寒くなる秋~冬の時期になって、石焼き芋やら天ぷらで食べると
なおおいしく感じるものですよね!

最近某牧場に芋掘り体験があるのでしてきたのですが、
芋掘りのイメージが完全に昔のままで
真っ平らな芋畑で手当たり次第掘って見つけるのかと思ったら、芋のツルの先端が出てて
用意されてる「山になった部分」を掘れば、必ずある状態になっていました。
これは楽だなと思いつつ、すごく久しぶりに童心に戻り、土をもぐらみたいに
必死に掘りつつ 芋を見つけてとってきました!

みなさんも昔やった体験があるけど、最近全然やらない体験を久しぶりにやると
楽しめるし、気分転換になったりもするかもしれないので
ぜひ探してやってみてはいかがでしょうか?