ブログ blog

« 「芋堀り」 | メイン | 「嗜好品」 »

「映画鑑賞」
2016.11.05

「映画鑑賞」


みなさんこんにちは。今回ブログを担当させて頂きます、営業部の鈴木です。
最近は随分と気温も下がり、あっという間に冬が近づいてきましたね!!

さて、みなさんは最近映画館へ行きましたか??
最近は色々と便利になり、配信サイトやレンタルショップも増えて、自宅でも様々な映画を
見ることができる時代になっています。
こんな私もその便利さを理由にしてここ何年かは映画館に行ってませんでしたが、
最近の過ごしやすい気候に背中を押され、久しぶりに映画館に行こうと思い立ちました。
出発する前に上映スケジュールを調べると、そこには席予約画面が…
今や携帯電話一つで映画のチケットが買えてしまうなんて…
そんな機能や久しぶりの映画館にテンションが上がってしまい一日で三本の映画を
ついつい予約してしまいました(*^。^*)

映画館着いてまず一本目。「聲の形」という作品を見ました。

1

この作品の製作は京都アニメーション。アニメを見ない人でも知っているような有名作品を排出してきた、
知る人は知る有名会社です。
この制作会社の凄味は人物の「目」に現れると私は思っています。
特にヒロインの「硝子」は耳の不自由な役柄の為、言葉を上手く喋ることができません。
だからこそ目で訴える力が素晴らしく、さすが京アニ…と小さく呟いてしまいました。笑
作品もメッセージ性のあるもので見終わった後は考えさせられる部分も多かったです。

二本目は「シン・ゴジラ」を4Dで鑑賞することに。
なんといっても監督はあの庵野監督!そうです新世紀エヴァンゲリオンを作ったあの方です!
昔からのエヴァファンである私にとっては、とても期待していた作品なのですがそれと同時に、
特撮映画というものにあまり馴染みない自分は半信半疑で見始めました…。

2

「何これ!!!!めっちゃ面白い!!!!!!」

語彙力は無いですが、ほんとにこんな感じです!笑
「ゴジラすげーーーー!!!」って感じです!!笑
口を開けながら夢中で見てました。こんなにゴジラが怖い奴だとは思いませんでした(+o+)
そしてエヴァ好きな自分からすると
「これもうエヴァじゃん!!!ていうかエヴァの続編作れや!!!!新劇場版いつやるねん!!!!!!!!」
てくらいにテンションが上がってしまいました!
やはり4Dで見ると、家のテレビでは感じることのできない臨場感や演出がすごかったです。
意外だったのはゴジラの出てくる映像よりも会議室(エヴァでいうゲンドウがいる所ですね…)の場面が
大半を占めていた事。
特撮映画といえども重厚な人間ドラマもあって、こういった映画に興味が無い方も
ぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?ぜひ映画館で見ることをお勧めしてします!!!
レイやアスカは出ませんが、石原さとみさんが出てくるのでそこにも注目です!笑

そしてゴジラの興奮冷めやらぬ中、三本目に見た映画が
今も大ヒットしている新海誠監督の「君の名は。」

3

この映画、発表当時からものすごく楽しみにしていました。それに加えて最近の大ヒット!
ニュースなどを聞いていたら早く見たくて見たくて…
いざ見てみると前評判通りの素晴らしい作品でした。
これぞ新海ワールドという映像美!!!あの彗星をここまで描けるのは新海監督のなせる業だと
思います。そして新海ファンにたまらないのは前作のキャラや設定が随所に散りばめられている所。
あ、この人はあの時の…という楽しみ方もできますよ!
音楽を担当したRAD WIMPSの曲も非常にマッチしていて(^^♪さすがこれだけのヒットを
している作品だなと納得しました。

と、いうわけで、随分と趣味の偏った三本にはなってしまいましたが、とても充実した一日を
過ごすことができました。
やはり日本のアニメーションや特撮はすごいなと改めて思いましたし、これぞクールジャパンであり、
世界に胸を張れる分野だと私は思います。
今後も日本の素晴らしい技術と伝統を世界へとどんどん発信していってほしいですね!!

弊社も、日本の素晴らしさを軸としつつ現代の技術を随所に散りばめた「ジャパニーズ・モダン」
というコンセプトに沿って、日々商品作りに励んでいます。
このコンセプトの中に素晴らしい作品を見て得たものを生かし、みなさんに喜んでいただける商品を
作っていけるよう日々精進していきたいと思います。
なので今後は「クール・ジャパニーズ・モダン」な商品を発信していきたいです。笑
そしてまた、営業部の一員として、ゴジラのように仕事で火を噴けるように頑張って行きたいと思います!!

4_2