ブログ blog

« 「最高の眠りをデザインする」~CREATING A GOLDEN SLEEP ~に行ってきました! | メイン | 「伊豆高原」 »

「屋上にて」
2016.10.18

「屋上にて」


今回ブログを担当します業務部の豊田です。

さて今回の内容は「修理」です。
一体どこを直したかっていうと
ずばり"貯水タンク"。

1

しかも屋上での作業ときたもんだ!
以前、定期点検の際に「タンクの蓋がありませんよ~」、
「干からびちゃって中が空っぽですよ~」って言われてしまいました。
まさかボルトと南京錠で止めている
蓋が飛ぶなんて・・・(・・;)
とにかく水がなけりゃいざという時意味がない!
防火管理者として立ち上がらなければ!

上司に報告・・・答えは
「直せるのなら直しちゃいなよ」

何となく予想はできていたんで覚悟を決めて屋上へ。
まずは穴の大きさやタンクの形状を調べて必要な道具をリストアップ。
そして買い出しなんですが
なかなか思い描いていたものが
見つからず話し合いながらなんとか道具を調達。
はぁ~また屋上に上るのか⤵
何が怖いって登り降りするはしごが
めちゃくちゃ怖いんですよ!
登り降りん時はガチで笑いなしにしましょうと作業仲間と決めて再び屋上へ。
あーでもないこーでもないと話し合いつつなんとか応急処置作業終了。

2

これで陽が直接当たることもないし
ゴミも入る心配は無いでしょう。
あくまで応急措置・素人たちの出来と考慮して見て下さいね。

防火管理者として責任もって今後も取り組んでいきたいものです。