ブログ blog

« 「屋上にて」 | メイン | 「ハドソン川の奇跡」 »

「伊豆高原」
2016.10.22

「伊豆高原」


今回ブログを担当します鎌ヶ谷営業所の座間です。
急に気温が下がって寒くなってきましたね。
秋を感じる間もなく冬がきてしまいそうな予感です。

先日、伊豆高原に行ってきました。
天気予報ではあまりよろしくない予報でしたが、雨も降らずとっても良い天気でした!

1_5

伊豆高原に到着して、まず城ヶ崎海岸へ向かいました。
この城ヶ崎海岸は大室山の麓から流れ出た溶岩でできたそうで、断崖絶壁がたくさんでした。
そこにある吊り橋に行ったのですが、橋の距離は短いけど…揺れるし意外と怖い
でも、景色はとっても綺麗でした‼

2   3

そこから大室山に向かいました。
きれいな形の標高580メートルの山です。下から見るとそんなに高くはなさそうです。

4

リフトで頂上へ。
やっぱりそれなりに高さはありました。
天気が良く富士山も見えて景色がとっても綺麗でした‼

5_2

6_3

山頂は一周できるようになっていました。
上りの時は全く怖くはなかったのですが、下りのリフトが意外と怖い…。

7_2

山に海に温泉に美味しいご飯にと、とってもリフレッシュしてきたので、
今日からまた仕事を頑張りたいと思います‼