ブログ blog

« 「支え」 | メイン | 「釣り」 »

「はじめまして」
2016.07.19

「はじめまして」


初めまして。)^o^(
この度、ブログを担当させていただくことになりました業務部事務課の増田と申します。

私は入社してまだ3ヶ月ちょっとですが、世間でいえばアラフォーといわれる世代で、
高2、中3、小6の3人の母でもあります。

現在の会社に入るまでは子育てを中心としつつ、パート勤めをしながら
妻として母として一社会人として過ごしてきましたが、一社会人として
一から研修をしたりしたことがなく手探りながらここまでやってきました。(´▽`)

気づけば子供たちはここまで大きくなり、手間はかからなくなりましたが、
子供の将来をお互い真剣に考えなければならない日々が続き、
それは現在もまだ進行中です。(^_^;)

そんななかでも私の唯一の楽しみは洋裁とパンとお菓子を作ること。
そして、今はお休み中ですがスキューバダイビングで海に潜ることです。

洋裁は五年間ほど被服科へ通い、その集大成として自分の結婚式で
ウエディングドレスを作りました。
それは、ずっと夢だった一つでもあり、私の唯一の自慢です。

その後は子供たちが生まれる度に、ベビードレスを作り3人それぞれ
今も大切にとってあります。

Photo

現在は、なかなか洋服作りをする時間がなくなってしまいましたが、
子供たちが学校で使う「雑巾」だけは手作りして持たせるようにしています。(^_^)v

パン作りは結婚してからはじめたことで、主にホームベーカリーを活用して作っています。

もともと高校・短大と被服科へ進んだこともあり、家庭科が好きな教科の一つで、
家に帰ってきてドアを開けた瞬間、家中がパンのいい香りについ嬉しくなる!
そんな時間がたまらなく好きでお休みの時にはパンを作ったり、お菓子を焼いたりして
今もその時間は大切にしています。

2

3

4

人はなにかに集中すると周りが見えなくなる。といいますが、私もその一人かもしれません。
子供の頃は勉強はあまり好きではなく、出来ればやりたくないと思って過ごしてきましたが、
大人になった今はやりたくないと思うことがあっても時間をかけてでも少しずつ学び、
日々、勉強することを惜しまなければいつか自分の夢や目標は叶う。
そう思わせてもらえたのがこの会社に入社できたことです。

まだまだ一社会人としてはお恥ずかしながら未熟な私ですが、
大きな会社の小さな歯車になるのではなく、小さな会社の大きな歯車の部品の一つに
自分もなれるように少しずつ勉強し、日々頑張っていきたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>