ブログ blog

« Last message in your life | メイン | 「たられば」 »

「家庭菜園パートⅡ」
2016.06.20

「家庭菜園パートⅡ」

鎌ケ谷営業所事務渡辺です。
今年もプチ農家始めました。
去年の教訓を生かし、

虫が付きにくく簡単に育つプチトマト

1

初めてのきゅうり

2

どうやって食べるか分からないバジル、ハーブ系は虫を寄せ付けないと
聞いたので購入。
お豆大好きな私にぴったりの四角まめ。
ビールのお供に欠かせません!

3

これからの季節に欠かせない薬味系
去年パートさんから頂いたミョウガも寒い季節を乗り越え、
元気に芽を出してくれました。

4

無いと物足りない・・・スーパーでどうしても買う気にならないシソも
気が付いたら毎年恒例の場所から芽を出しておりました。

5

そして根っこ付きを購入し、そのまま育っているねぎ。
素麺、冷や奴にはかかせません!
あとは生姜を育てないといけません(笑)

断念したのはオクラ・ピーマン・なす・特にオクラは成長と共に
とにかく虫が凄いのです。
薬を撒いたりしたのですが思う様に成長してくれず、結果虫を育てている
状態になり、私には不向きなものでした。

今年は大量収穫目指します!