ブログ blog

« 「たられば」 | メイン | 「縁」 »

「この季節の代名詞」
2016.06.28

「この季節の代名詞」


初めてブログを担当させていただきます!
業務部の和歌浦と申します。
入社してから早いもので半年が過ぎました。まだまだわからないことが多く
先輩方には頭が上がりません。

突然ですが今年も半分を過ぎ、季節は着々と夏に近づいていますね!
海水浴、お祭りなど今からわくわくしています!

僕は最近一日一回は必ずアイス、かき氷を口にするのが日課です!
この前今年初めてかき氷を食べました。
仕事が終わった後知り合いとファミレスに食事をしにいったのですが、
食後メニューを見ていたところいちご味のかき氷を目にしまして頼んでみました。

Photo

10分くらい待っているとちょっと食事の後には厳しい量のデザートが ...
これは残してしまうかな...と思いつつ口に運んでみると、久しぶりの練乳といちごの
絶妙な味わいにペロリといってしまいました!

やはり僕は昔からブルーハワイやメロンなどではなくいちご&練乳がベストマッチです!
皆様のお気に入りの組み合わせはなんでしょうか?

これからの季節仕事中水分不足、熱中症などありとあらゆるところで危険が潜んでいます。
小まめな休憩など気分を落ち着かせることを忘れずに、この夏を乗り切っていこうと思います。