ブログ blog

« 「家庭菜園パートⅡ」 | メイン | 「この季節の代名詞」 »

「たられば」
2016.06.23

「たられば」


Photo

今回ブログを担当します業務部山口です。

錦織圭2016年全仏オープンは見ていて悔しいに戦いになってしまいました。
3回戦でのベルダスコ戦は6-3、6-4と連取してこのままストレートで勝ちそうだと
思っていたところからの3-6、2-6と取られてしまいました。
特に4セット目はベルダスコの強烈なストロークが冴えわたり防戦一方に…
流れは完全にベルダスコにいってしまいファイナルセットは厳しそうでした。
しかし、錦織の粘りのプレーで先にブレークに成功し、その優位を守りきり6-4で見事勝利。

そして4回戦相手は地元の選手ガスケです。
firstセット錦織ワンブレークアップでいい流れが錦織にきていた時、雨天中断。
50分の中断により流れを付かんだのはガスケでした。
再開から4ゲーム連取されて4-6、2-6、6-4、2-6で負けてしまいました。
勝負事にたらればを言い出したら切りがないですが、あの時雨が降らなかったら
流れは変わらなかったんじゃないかと思うと…悔しい試合でした。

仕事や遊びにおいてもあの時~していれば、~だったらという場面はあると思うので
今を大事にしてミスや後悔のないようにして頑張っていきたいです。