ブログ blog

« 「今治タオルとゴルフ」 | メイン | 「御朱印」 »

「訃報」
2016.05.06

「訃報」



Photo

今回ブログを担当させていただきます アフタープランニング部の関谷です。
先日、近所の方が亡くなりました。

僕が千葉に引っ越してきた当初から、
よくして下さった方でした。

引っ越してきたばかりの僕らに挨拶して下さったり、
団地の事で分からないことなどを教えて下さり
とても親切にしていただきました。

近々危ないかも
とは聞いていたのですが
急な訃報をお聞きした時は
本当にショックを受けました。

日頃から葬儀の現場に携わる仕事を
させていただいておりますが
知人が亡くなる感情を久々に思い出しました。

お式当日はお休みをいただき
お通夜に参列してまいりました。

普段はお仕事でしか
お伺いしたことのない現場なのですが
会葬者としてお伺いし
改めてスタッフの方々の気配りの細かさに気づき
大変勉強になりました。

この仕事を続けていくなかで
今回のよう経験は大事な事だと感じました。

僕は祖父の死をきっかけに
この業界を知り
今の仕事をさせていただいております。

毎日の業務の中で
自分自身、感覚がマヒしていた
部分が正直ありました。

今一度初心に戻り
ご遺族のお気持ちを考えながら
現場でのお手伝いをさせていただきたいと思っております。