ブログ blog

« NEXT FIVE YEARS~新年のご挨拶 | メイン | Good job! »

「自分の身体を知る」
2016.01.06

「自分の身体を知る」


新年明けましておめでとうございます。
提出期限を大幅に遅れての投稿になりました、
鎌ヶ谷営業所業務部納品課の武田です。

昨年の12月21日、健康診断に行って来ました。
特に問題はありませんでしたが、体重が増えており身長も1.4センチ伸びてました。
元々姿勢が良くなかったのが
仕事の関係で背筋を伸ばしている機会が多い為身長が伸びたのかと思います。

体重の増加は・・・
単純に食べ過ぎ(-∀-)
ラーメン大好きなので

Photo

お正月は家族とお出かけ先に
背筋力と握力の計測器がありましたのでチャレンジしました。
思った以上の結果でした。

背筋力 202㎏
握力 66㎏

20代に比べたら大分衰えてましたが、
まだまだ年齢平均を大幅に
上回っていましたので満足です。
女性に例えると肌年齢みたいな感じですかね。

体調管理をすることは自分の身体を知ることが大事と感じた年越しを過ごさせて頂きました。

今年も宜しくお願い致します