ブログ blog

« 「ヘッドマッサージ」 | メイン | 「合格祈願」 »

「プレゼント」
2015.12.22

「プレゼント」


こんにちは!今回ブログを担当させて頂きます。営業部の小宮です。

さて、12月も半分を過ぎて2015年もついに終わりが見えてきました。
この時期になると外はクリスマスムード一色で、イルミネーションやクリスマスソングが
街を彩っています。

そして、やはりクリスマスといえばプレゼントですね!小さい頃は朝起きて何が置かれて
いるかワクワクしていたのを今でも思い出します。
しかし、大人になってからはプレゼントも「あげる」側になってしまい、当然サンタクロースを
待つこともなくなってしまいました(+o+)

そんな私も大人になって、忘れられないプレゼントを頂いたことがあります。
数年前の話になりますが、私は呑みの席で長年憧れていたある物の話を何気無くしました。
それはモンクレールというブランドのダウンジャケットでした。

1   2

モンクレールとは1952年のフランスで生まれた、世界最高級のダウンウェアの製作を目指して
設立された会社です。世界各国の著名人が愛用するこのダウンジャケットは、オリンピックでの
フランス代表のチーム公式ウェアにも選ばれています。
モンクレールのダウンにはその証として「キャトルフロコン」というエンブレムが付いています。
皆さんも見かけたことがあるのではないでしょうか?

そんな話をすると、その時一緒にいた方が急に「買ってやるよ」と…
ご存知の方も多いと思いますが、モンクレールのダウンジャケットといえば簡単には手を出せない
とても高価な代物です。
しかもお酒の席です。冗談のつもりだったのだろうと、そんな言葉を信じるわけもなく
すぐに忘れてしまいました。

しかしそれから数か月後、その方は手紙と一緒にそのモンクレールをプレゼントして下さったのです!!
手紙の内容は全て言えませんが、私が約束を果たした事へのご褒美との事でした。

驚いたのはもちろんですが、とにかくもう嬉しくて嬉しくて!!(ToT)/~~~

モンクレールを頂いたことはとてもうれしかったのですが、それ以上にこの事を覚えていてくれたことが
本当に心に響きました。

早速翌日、モンクレールを着て街に出てみました( *´艸`)うーん何でしょうこの感覚…

上手く説明出来ませんが、私がこれまで感じたことのない着心地の良さ!
決して軽くはなく、それなりの重量感はあるのですが、絶妙に私の体にフィット
するんです!もちろん温かいのですが、寒さをあまり感じないというのが
初モンクレールの印象です。
その後しばらく街を歩き、私の左腕にある「キャトルフロコン」の優越感に浸り家路に着きました。
まあ私のことなんて誰も見ていないのですがね…(+o+)

私も大人になり、「もらう」側から「あげる」ことが多くなりました。
でもこれからは

して「あげる」ではなく、させて「もらう」気持ちで

あの時の私のように、もらった人が幸せになるプレゼントをしていければと思います。
ちなみに、あの時頂いたモンクレールは今年の冬も大活躍してもらっています!!!!!!

3