ブログ blog

« 「カリスマ性」 | メイン | 「さまざまな・・・意見」 »

「個性」
2015.11.06

「個性」


こんにちは、今回ブログを担当させて頂きます総務部梅原です。

先日、孫の幼稚園の運動会に行って来ました。
園では、「秋のプレイデー」と呼んでいます。

Photo_4

20年以上前に子供たちが卒園した園ですが、昨年孫が入園することが出来ました。
当時お世話になった理事長先生、園長先生と、久しぶりの再会でしたが
すぐに子供たちの名前が出てきて、〇〇ちゃんのお母様~と言われた時には
卒園して、20年以上経過しているのに覚えていて下さった事に
嬉しさ、懐かしさとで胸が熱くなり・・・歳のせいか、涙もろくなったと実感しました。

園舎はお引越しをして、緑に囲まれ環境の良い立派な建物に変わりましたが
先生方の暖かさや教育方針は、昔のまま変わっていない事に感謝の気持ちで一杯です!

爽やかな秋空の下で伸び伸びと演技する子、大勢のギャラリーの中でドキドキ緊張する子
負けじと頑張る子、ひとりひとりが個性を発揮している姿、それを見守る先生方と保護者の方
そして、おじいちゃん、おばあちゃん・・・
自然とあふれる子供たちの笑顔を見て心が洗われるような優しい気持ちになり
元気と、パワーを沢山もらいました(*^。^*)♪♪

日頃仕事に追われて気持ちに余裕のない自分がいます。
会社も同じ、「十人十色」社員ひとりひとり違う個性を持っています。
違っているからこそ、そのパワーを上手に合わせれば、大きな活力になるのではないでしょうか?
今年も残り2か月となりました。
社員が同じ方向を向いて仕事に取り組めるよう、頑張って行きたいと思います。