ブログ blog

« 「複数のお守り」 | メイン | 「立派なギター」 »

「横断歩道」
2015.11.24

「横断歩道」


Photo

今回ブログを担当させていただきます鎌ヶ谷営業所納品課 西山です。

すっかり秋の季節になりましたね♪
皆さんの秋は、スポーツの秋ですか?芸術の秋ですか?、それとも食欲の秋ですか?

私はもちろん食欲の秋ですが。。。(^^ゞ(笑)

先日、仕事で移動中の際に、とある交差点に差し掛かった時の事でした。
青信号で進めの状態なのですが、2台前の軽ワゴン車が止まっておりました。

私は、青信号なのに、何故進まないのだろう? 
携帯電話を見ていて気が付いていないのかな? と思って待っていたところ
その2台前の軽ワゴン車の左前から、老夫婦が横断歩道を歩いていて
歩行者信号が青のうちに渡りきる事が出来ずにいて、停止している事が分かりました。

そして、老夫婦が歩道に近くまで歩いて、車両が通行出来るようになり、
各車両が、徐行しながら交差点内に進んで行ったのですが、
その交差点の先に駐車していた、猫の絵が描いてある配送会社の方が
老夫婦のところまで走ってきて、歩くのをサポートし始めました。

私は、その配送の方は、時間に追われていると思うのですが、
その優しい気遣いをしている事に、すごく関心すると共に、
自分は車両から降りることもなく、
ただ、見過ごしてしまった事を情けないと感じました。

私も、業種は違いますが、商品をお届けするという仕事をしていますので、
次回このような場面に遭遇した際には、
自分の出来る範囲で、何かお手伝い出来るように、
優しい気遣いをもって、日々の仕事をしていきたいです。