ブログ blog

« 「人が想像できることは、必ず人が実現できる」 | メイン | 「カリスマ性」 »

「銭湯」
2015.10.28

「銭湯」


こんにちは。
今回ブログを担当します鎌ケ谷営業所の田村です。
暑い夏が終わり、涼しく過ごしやすい季節になりましたね。
ですが、なんだか夏の疲れが残っている気がしてリフレッシュするために銭湯に行ってきました!
皆さまは銭湯というと、スーパー銭湯を想像するかもしれませんが、
昔ながらの富士山が描かれているような、小さい下町の銭湯に行きました。

1

今はもう絶滅寸前ですね。
両親が下町出身だったので子供の頃はよく行ったものです。
湯温が熱めに設定されており44℃のところもありましたが、入った瞬間皮膚が赤くなってしまいます。
なぜこんな熱くしているかというと、菌を殺す為だと。それにしても熱いですね。


2

これは何か分かりますか?
板の上に「わ」と「ぬ」が書かれていますね。よくこれが店の入り口にかかっています。

この意味は、
「わ」いた→沸いた
「ぬ」いた→抜いた
ということです。これで営業中かどうかわかるのですね。うーん分かりづらい笑

どうにかリフレッシュできたので、また明日から頑張りたいと思います。
皆さまも機会があれば行ってみて下さい。逆に新鮮かもしれません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/33625473

「銭湯」を参照しているブログ: