ブログ blog

« 「養老渓谷へ」 | メイン | 「夏の終わり」 »

「日焼け」
2015.08.17

「日焼け」

Photo

今回ブログを担当させていただく
業務部納品課の大本です。

いきなりですがみなさん
この暑い時期はどこに行ってますか?

山派それとも海派ですか?

私はやっぱり夏は涼しくなり
虫が出る山より海が最高かと。
そして夏らしく小麦色に肌を焼いて健康に見えるようになる!!

とゆう気持ちは毎年あるのですが
私はみなさんご存知の通り色白。
そして小麦色になるどころか赤く焼け黒くなってきたと思ったら
すぐに真っ白の肌に逆戻り…(。>д<)
正直小麦色になってる人を
見ると羨ましくこの時期は思ってます。

日焼け止めは塗ってはいるんですが
毎年海やらプールには出掛けては
火傷みたいに真っ赤になって痛い思いをしては後悔し悩んでました。
自分がうまく焼けるにはどうすればいいのか?
痛くなる火傷みたいに真っ赤にならないようにするにはどうすればいいか?

今年はそうならないよう
経験をふまえた上に日焼け止めクリームの効果が
塗ってから1時間ぐらいで消えてしまう情報を得て実行してみました。
1時間たっては休憩がてら
焼けたくない人みたいに
(実際は焼けたいのですが)
日焼け止めをヌリヌリ…

それを繰り返した結果
情報通り真っ赤になることもなく
かすかではありますが火傷みたいに真っ赤にならずにすむようになりました。

正しい情報を得て防止につとめる
暑い中日焼けもそうですが、熱中症にもならないよう
そちらの防止にも気を付けていきたいと思います。