ブログ blog

« 「日焼け」 | メイン | 「気になること」 »

「夏の終わり」
2015.08.20

「夏の終わり」


気が付けば夏が終わりそうな時期になってしまいました
営業事務の小玉です

これだけ日本の気候が乱れてきても
御盆を境になんか夏の空気が薄れていく様な気がします
お盆といえば弊社で扱うギフトの中に初盆の引物があります

Photo

毎年ご先祖様をお迎えする行事ですが
亡くなって四十九日を迎えた後の初めてのお盆として
引物をご用意される葬家様が多くいらっしゃいます

地域によっては親戚はじめ近隣の方々も
ご供養にこられるので用意する引物の数も
100個とか150個以上なんてこともあります

暑い中わざわざ故人を偲んできて下さる方の為に
喪家様がご用意するものなので
納期に遅れないよう今年も普段は外回りの営業さんも
皆で必死に準備し、何とか無事に納めることができました

夏休みが終わる・・・
海の家が閉まる・・・
〇〇時間テレビが流れる・・・
いろいろありますが初盆の出荷が過ぎると
今年の夏も終わった~と思う私です