ブログ blog

« 「願いが叶いますように」 | メイン | 「養老渓谷へ」 »

「毎年恒例行事」
2015.08.13

「毎年恒例行事」


今回ブログを担当させていただきます、鎌ヶ谷営業所の座間です。

今年も暑~い夏がやってきましたね…。
暑いのがとっても苦手な私にとっては辛い季節です…。
この時期になると、私には毎年恒例の行事があります。

1 2

それはピアノの発表会です。
私は趣味でピアノを習っているのですが、
先日、通っている教室の主催する発表会がありました。

ピアノを弾くのは好きですが、人前で弾くとなると
また話は変わります…。
いつもは弾きたい曲を弾きたいときに好きなように弾いていますが、
人前で弾くとなるときちっと完成度を上げなければいけません…。

発表会当日までとにかくその一曲を集中して練習しました。
そしてついに発表会の日がやってきました。
発表会といっても人数も少ないのですが、
いくら人数が少なくても緊張は変わりません…。

そしてついに発表会当日。私の番がやってきました。

落ち着いて いつも通り と思いながらも
やはり緊張していつも通りとはいきませんでしたが…。
なんとか弾き終わってほっと一安心です。

発表会には何回も参加しているのですが
やはり何度参加してもやはり緊張します。
しかし、人前で弾くことによって
レベルアップできることもあるので
今年も参加して良かったです。

また来年に向けて、新しい曲を探して練習したいと思います!