ブログ blog

« 「6月30日」 | メイン | 「温泉」 »

「草むしり」
2015.07.15

「草むしり」


今回ブログを担当いたします業務部納品課の豊田です。
夏目前、あの時期がやってきたのです。
そう草むしり・・・
毎年会社の室外機が置いてある場所の草刈りをするのです。
放っておくと草のつるなどが絡まってしまい故障の原因になってしまうんです。

いざ決戦の地へ!!
前日に草むらで蛇を見たという
目撃情報もあり、みんなで恐る恐る
足を踏み入れました。
僅か数分後・・・みんなの顔から
尋常じゃない汗が(-_-;)
暑い!暑すぎる!
毎年の事ながら暑くなる前にやろうとは思っているのですがなかなか・・・
太陽の日差し・蛇への恐怖心・虫たちと戦いながら、みんな一心不乱に
刈って刈って刈りまくりました!
終わったあとのごみ袋の量の多さの達成感・誰も蛇に噛まれなかったという
安堵感で草刈りは終えました。

やっぱり周りから見ても
キレイな方がいいですからね。
来年も奴等は成長するでしょう。
今後も美化に取り組んでいきたいと思います(^^)d

Photo