ブログ blog

« 「新しい事」 | メイン | 「紫陽花」 »

「森林浴」
2015.06.22

「森林浴」


こんにちは、鎌ヶ谷営業所、商品管理部の今井です。
本年もついに梅雨の季節に突入しましたね!

そんな梅雨の合間をぬって、よく晴れた先日に福島県の羽鳥湖近辺に
渓流釣りを兼ねて森林の中をゆっくり時間をかけて散歩してきました。

1   2

実は20数年来、いきつけの場所でして
自然のオゾンを浴びつつ、ウグイスなど野鳥のさえずりを聞きながら
梅雨のさなか気分をリフレッシュしてまいりました。

3

森林浴はカラダに嬉しい健康効果を得られるそうで

1 ガン細胞を防ぐ細胞が増える
2 免疫機能を高め1ヶ月後も免疫機能が高いまま持続する
3 殺菌効果は医学的にも注目されている
4 自律神経のバランスを整える
5 脳をリラックスさせる

などなどの効用があるそうで、今後も定期的に森林の中へ出掛けて、
疲れた心を潤そうと思います!

ちなみに釣果はチビ岩魚一匹、リリースでした(*´-`)