ブログ blog

« 「空」 | メイン | 「世界のお花見」 »

「高脂血症」
2015.04.03

「高脂血症」


今回ブログを担当します、鎌ケ谷営業所の田村です。
やっと寒い冬が終わり、暖かくなりましたね。
寒がりな私にとってはうれしいかぎりです。

さて題名の通りなのですが、勿論、私自身のことではありません。
我が家ではシーズーとダックスフントのミックス犬を飼っているのですが、
動物病院で定期検査したところ、高脂血症になっていたのが判明しました。

1

よくねだられると、甘やかして、おやつをたくさんあげていたのでそれが原因かも
しれません。。。
それに加えてもう12年も生きているおじいちゃん犬なので、心臓病も発覚しました。

まだまだ長生きしてほしいので辛いですが、これからは心を鬼にしておやつ禁止に。
早くも家族が食べている食事を、隙を見て取ろうとして心が折れそうです。
確かに人間の食べ物は良い匂いなので気持ちはわかりますが。。。

2

改めて思ったのは、健康は大事ですねー。
私も結構、暴飲暴食してしまうのですが、まだ若いので大丈夫かと過信しているのが本音です。
しかし、今年は20代後半に仲間入りするので少しは意識しないとなあ。
他人事(犬ですが)とは思わず、健康に注意していきたいと思います!
仕事も体が資本ですし、元気に働くためにも!
皆さまも健康にはご注意を。