ブログ blog

« 「築地でお寿司を食べてリフレッシュ!」 | メイン | 「魅せる水族館」 »

「休日の過ごし方」
2015.03.24

「休日の過ごし方」


印刷部の本条です。

先週の休日、家族でお出かけしました。
公園に行くことになりましたが、せっかくみんなで行くので少し遠出して、
だだっ広い芝生の広場、ローラースライダーやアスレチックなどがある
大きな公園へ。
夕方の閉園まで体をたくさん使って遊んで、いったん家に戻って着替えを持って
次は近所のスーパー銭湯へ。

1 2

子供は広いお風呂でワイワイ、大人は日ごろの疲れをゆっくり癒す。
お風呂から出て、最後に併設のレストランで食事を堪能。
家に帰って、パジャマに着替えて歯みがきして、いつもより早めに就寝して
朝までぐっすり…。
普段運動しない体を動かして、家族みんなで楽しんで、そして疲れをとって、と久しぶりに
「充実した休日」を過ごすことができました。

溜まった疲れをとったり、ストレス解消したりと、人によってさまざまな休日の過ごし方が
あると思いますが、有意義な休日を過ごすために色々と考えてみるのもいいかな、と思った
1日でした。