ブログ blog

« 「先人に学ぶ」 | メイン | 「避難訓練」 »

「オリンピックを見て…」
2012.09.07

「オリンピックを見て…」


今回ブログを担当させていただきます柏営業事務の座間です。

8月も終わりに近づいてきていますが、まだまだ気温が下がりそうな気配もなく、
暑い日が続いていますね。

Closing022
 今年は4年に一度のオリンピックでしたね。
 テレビで観戦された方もたくさんいらっしゃる
 のではないでしょうか。
 出場された選手の中には、私と同世代の方も
 たくさんいました。
 同世代の方々が世界で戦っているのを見て、
 応援すると同時にとても刺激を受けました。


卓球の福原愛選手は同い年なのですが、
小さい頃からずっと卓球をやり続けていて、
ロンドンついにメダルを獲得しましたよね。

1 子供の頃は試合で負けて泣いていた福原愛選手
オリンピックではメダルを手にして泣いていました。
一つのことを何年も続けて結果を出していて、
本当に凄いなあと感動しました。決して妥協せず、
あきらめずに努力することは、誰にでもそう簡単に
できることではないと思います。
そんな努力する姿勢というのは見習わなくては
いけないな…と思いました。

私もこの会社に入社して1年弱が経ちます。
まだまだ学ぶことばかりですが、日々の仕事の中で、
少しずつ吸収していきたいと思います。


次回のブログ更新予定は、9月10日です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/29694921

「オリンピックを見て…」を参照しているブログ: