ブログ blog

« 『懐かしい場所』 | メイン | 『家庭菜園』 »

『恒例行事』
2022.05.02

『恒例行事』


鎌ヶ谷営業所 業務部の本条です。

毎年、年明けから春の間に
「いちご狩り」に行くのが我が家の恒例行事ですが、
屋内で全員がマスクを外して行動するので、
新型コロナウイルス感染が拡大してから
ずっと自粛しておりました。

今年3月下旬にまん延防止が解除になり、
経済活動が再開していく中で、
そろそろ行ってもいいかな?
と思い、いろいろ調べてみると、
最近は(実はもっと前から?)
予約制で人数制限をしているところが多いようです。

これなら安心・安全かな、ということで
恒例行事を再開することにしました。

現地に到着し、さっそくハウスの中に入ってみると・・・

Photo

人・・・少ない!
このあと2・3組入ってきましたが、ほぼ貸し切り状態!
ちょうどお昼時ということもあるかもしれませんが、
ここまで少なく、ゆったり感があるのは初めてです。

また、品種は
やよいひめ・紅ほっぺ・かおり野・とちおとめ・おいCベリー・
章姫(あきひめ)・恋みのり・もういっこ・星の煌めきと9品種もあり、
いろいろな味を楽しめることができました。
久しぶりだったのでみんな大満足!

Photo_2

まだまだコロナ禍ですが、感染予防を継続しつつ
恒例行事を続けていきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34247608

『恒例行事』を参照しているブログ: