ブログ blog

« 「フューネラルビジネスフェア2014御来場御礼」 | メイン | 「FIFAワールドカップ」 »

「継続は力なり」
2014.07.01

「継続は力なり」


今回ブログを担当させて頂きます 総務経理部の内田です。
梅雨に入り 天気もはっきりせず、気分が落ち込みがちです。

私は最近、簡単なストレッチをするようにしています。
仕事はデスクワークが中心なので、合間になるべく身体を動かしたり、
就寝前にストレッチをするようにしています。

Photo

効果は・・・
気分転換になり、スッキリします。リラックスできるので夜もよく眠れます。

以前、ストレッチを欠かさず行っていた頃は、今より体調が良かったです。
年を取ると身体がどんどん硬くなるらしいです。。

私も、しばらくストレッチをやらずにいたら本当に硬くなってしまいました。
こうなると悪循環で、身体を動かすことが面倒になる→体力がなくなる
→どんどん疲れていく(←いまここ)

負のスパラルから脱け出す為にも、これからもストレッチを継続して行きたいと思っています!!

ストレッチというとなんか地味ですが・・・
身体のパワーアップに繋がると思うので、コツコツと継続して行きたいと思います!

会社でも、総務経理の事務関係の仕事はとても地味ですが、
経費削減や、効率アップ等、出来る事をコツコツと
会社のパワーアップに繋がるように継続していきたいと思います。