ブログ blog

« 「車は凶器」 | メイン | 「初めての健康診断!?」 »

「NEWカタログ印刷!立ち会い」
2012.11.03

「NEWカタログ印刷!立ち会い」


朝、ぬくぬくの布団から出るのが辛い季節になってきましたね。
販売促進部の外山です。
先日、新しいカタログ印刷の立ち会いに行ってきましたので報告します。

印刷をお願いしたのは㈱総合印刷新報社さま。船橋市の湾岸地域にあり、
すぐ近くには、船橋を代表するショッピングセンターの「ららぽーと」や「IKEA」があります。

Photo Photo_2
IKEAがある場所はその昔、屋内スキー場のザウスがあった所ですね。(^_^)

印刷は2日間に渡って行われました。

Photo_3 Photo_4
これが印刷機です。

印刷機においては日本製とドイツ製が世界からも評価が高いようで、こちらはドイツ製との事。
とにかく大きな印刷機で、まるでジェットコースターみたいです。
ちなみに私はジェットコースターが苦手です(T_T)

では印刷を始めましょう

Photo_5  ヴィーーーーーーーーーーーーーーーーン

Photo_6  シュゥゥゥゥゥゥゥ・・シュパッ!!

Photo_7  ガシャコン!ガシャコン!ガシャコン!

Photo_8  ガシャコン!ガシャコン!ガシャコン!

Photo_9  わっしょい!わっしょい!わっしょい(^O^)

何だか楽しくなってきました。
そしてこのマシン、とにかく早いです!オペレーターさんの手の動きも早っ!!

刷り上ったものを皆で確認します

Photo_10 Photo_11

少し黄色が強いかなあ・・

Photo_14  細かく見ることが出来る特殊なルーペで確認

このルーペ、覗かせてもらいましたが、色が粒々に見えます。

色を微調整していきます

Photo_13 Photo_15

この操作パネルでピピピッと調整していきます。

Photo_16  ガシャコン!ガシャコン!ガシャコン!

Photo_17 Photo_18

刷る⇒確認⇒調整⇒刷る⇒確認・・・・・何度も繰り返し色味をベストな状態にもっていきます。

Photo_19 Photo_20

いいですね。
はっきり・クッキリと最高な色味に仕上がりました!

Photo_21 21

これまでのカタログよりもアイテム数・バリエーションも増え、
手前味噌では御座いますが、
モリ・エンタープライズ史上最高のカタログが出来たと自負しております。ご期待下さい!


カタログのご請求はこちらから

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/30188315

「NEWカタログ印刷!立ち会い」を参照しているブログ: