ブログ blog

« 「新☆社会人一年生」 | メイン | 「ジンクス」 »

「リフレッシュ!」
2012.04.23

「リフレッシュ!」


Photo1

今回ブログを担当致します、鎌ケ谷営業所業務部の中台です。

私は趣味が温泉巡りで、よく家族で温泉旅行へ出掛けます。(日帰りが多いですが)
雪解けの春、寒さで固まった体を、ゆっくりとほぐすのもよいですね。

日本全国、本当に温泉は沢山あり、どれにするのかも迷ってしまいますが、
私がよく足を運ぶ温泉は日本一の自然湧水量を誇る草津温泉です。

余談ですが草津温泉の名前の由来は、硫黄成分の強い臭いが「臭い水」の意味
「くさうず」が変化し、「草津」となった説があります。
それほど強い酸性水ですから、源泉に1円玉を1週間つけておくと、
溶けてなくなってしまうらしいです(現地談)

優れた殺菌力に加え疲れも一気に溶けてなくなり、妻も〈その日だけ〉は仏の様な顔をしております。
子供達も学校での疲れを癒されたせいか帰りの車の中では毎回口を開けて寝ております。
私も毎日良い仕事をしたいと思いその日に限っては身体と心の毒素を抜いて
次の日に挑んでおります。

草津温泉は温泉街の雰囲気も楽しめ、湯畑周辺を歩いてまわるのも良いと思います。
行かれた事が無いかたは、一度は行ってもらいたい温泉の一つです。

人それぞれリフレッシュの仕方は違うと思いますがメリハリを付けて毎日充実した仕事、
生活をしたいと思います。

Photo


次回のブログ更新予定は、4月27日です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/28969925

「リフレッシュ!」を参照しているブログ: