ブログ blog

« 『野球観戦』 | メイン | 『続・ポトス』 »

『お出かけ』
2022.09.30

『お出かけ』


今回のブログ担当鎌ケ谷営業所の秋山です。

今年の夏はとても暑く、コロナ感染者も多く出掛ける機会を設けずにいましたが、
両者とも大分和らいできたので久々のお出掛けをしてきました。

いつもの目的「食」になってしまいますが、食べることが大好きで、
すごく良い気分転換になるので行ってきました。

ただ、他県に行くのはまだまだ気を使ってしまうので、
以前テレビ番組でやっていた千葉県館山市の「海港食堂 だいぼ」に行くことにしました。
海もすぐそばにあるし、海鮮焼きも出来るので決めました。
家から友達を乗せて約2時間半で着きました。

1

店のすぐ傍は海でしたが、残念ながら曇りでした。
晴れていたら・・・😢

2

気を取り直して海鮮焼き(笑)

3

早速お店に入って注文をしました。
海鮮焼きの「ハマグリ、カキ、ホタテ、サザエ」、海鮮丼、
千葉県房総の「鯵のなめろう(すり鉢で完成させるタイプ)」、
ちょっとした食堂のおばちゃん達の手料理をいただきました。
海鮮焼きはお店によって焼き方を教えてくれますが、
ここのお店は何分焼いてとかだけで特にはありませんでした。

4

5

6

海鮮焼きは年に2・3回行くので、貝焼きはお手のものなのです。
海のそばで海のものを食べると、海の香りや景色なども加味されて、
凄く美味しくいただけました。

日頃、新型コロナウイルス感染だとかで、
休みの日に家にいてゴロゴロしながらテレビを観てばかりでなく、
感染予防を徹底してたまにお出掛けして気分転換しようと思います。
次は何を食べに行こうかなあ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34253337

『お出かけ』を参照しているブログ: