ブログ blog

« 『鹿』 | メイン | 『続・いつものやつ』 »

『春うらら』
2020.04.03

『春うらら』


今回ブログを担当させていただきます、営業部の石川です。
やっと暖かい日も増え、春らしい日和になってきましたね。

Img1

桜の開花始まりましたが、
まだまだ新型コロナの影響で、
せっかくの桜祭りも中止のところが多く、
がっかりしています・・・。
万一感染してしまうと 自分だけではなく
周りの人たちにも迷惑をかけてしまうので、
出かけるのは躊躇してしまいますよね・・・
ですが、こんな時こそ人知れずな桜キレイスポットを探すべく、
ネットで地図検索をしてます。笑

携帯の地図って、普段お店を探すときや
迷子になったときくらいしか見ることはないのですが、
近所にも小さな神社や公園があったり、
知らないお店が出来ていたりと発見があり、
予想外に楽しいです。

きっとこんな状況でなければ、
探すこともなかったかもしれません。

今回の新型コロナや災害等、
人間の力ではどうにもならないことが起こったとき
どうするか・何ができるのかを
備えたり考えたりする機会を得たとポジティブに考え、
受け入れていく姿勢が必要なのかなと思いました。
まだまだマスクがなかったり、
トイレットペーパーがなくなったりと
混乱はおさまらない不安な毎日ですが、
手洗い・うがいをきちんとして
気を付けていきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/34204761

『春うらら』を参照しているブログ: