ブログ blog

« 『うちのボス』 | メイン | 『食欲の秋』 »

「シャワーヘッド&ホースを交換してみた」
2021.10.04

「シャワーヘッド&ホースを交換してみた」


こんにちは。今回のブログを担当します企画部の佐々木です。

普段やらないことってなかなか思い切ってできないですよね・・・。
おうちのですね、シャワーホースが経年劣化で水漏れしてるんですけど、
なんとなくテープを巻いたりして応急処置をして様子をみてたんです。

ただ、見栄えがよくない・・・でも水道屋さんとか呼びたくないなと。
家の掃除もしないといけないし。

ということで自分でやってみよーとなりまして
ネットで調べたら道具があれば簡単にできそうだぞっと
モンキーレンチがウチにあったような気がするのですが、
せっかくなので、ウォーターポンプフライヤーを買ってみました。
「クニペックス コブラ」!なんかカッコイイ!!

Photo

シャワーホースは「シャワーがくるくる回るホース」を、
あとついでにシャワーヘッドも買ってみました。
サイエンスのミラブルplusにしようかと思いましたが、
高いので、今回は「ボリーナ ワイドプラス」にしました。

Photo_4

Photo_5

さっそく作業に取り掛かります。
10分程で完了!キレイになりました。
ウルトラファインバブルのシャワーヘッドも
今まで使っていたものよりもなんかいい感じです。

自分でやって余計にひどいことになっても困りますけど、
何事も経験なので、これからもできることは
チャレンジしてみたいと思います。

専用の道具とかもカッコよかったり可愛かったりしますしね♪