ブログ blog

« 『スマート家電』 | メイン | 『盂蘭盆会 (うらぼんえ)』 »

「自粛中に家で運動してみた。」
2020.08.27

「自粛中に家で運動してみた。」


こんにちは。今回のブログを担当します企画部の佐々木です。

ここのところ毎日暑くて・・・
ちょっと外を歩いただけで死にそうになります。
室内では、冷房を使用している訳ですが、
それはそれで体調が悪くなったりしますよね(汗)。
皆様も体調を崩さないように気を付けてくださいね。

さてココ最近、会社では(楽天に出店したので)ひたすら商品データの打ち込みをしていて
家では、涼しい中でゴロゴロしてばかりでまったく体を動かしてなかったんですよ。
そこで今回は、自粛中に配信なんかでみたニンテンドースイッチのFit Boxingを買って
実際にプレイしてみました。

Fitboxing_1

スガシカオさんのツイートで「トレーナーでリンを選択してるんだけど、
声が胡蝶しのぶ(CV:早見沙織さん)なんで、なんかめっちゃがんばれる...」というのをみて、
おぉ。そうだった。僕も頑張れるかも(?)と思っちゃったんだな。

上坂さん好きとしては、マルティーナでやるべきかどうかと迷うが・・・
まぁ、とりあえずやってみる。

Fitboxing_2

基本動作の確認をしたらスタートです。
デイリーのコースでダイエット目的で45分を選択して始めます。
初日は、ジャブやストレートのコンビネーションをやっていい運動したな~
というカンジで翌日適度に筋肉痛になる程度だったのですが、
日を追うごとに新たな動きが加わってきてちょっと難しくなってきます。
ボディへの打ち分けとかスウェーとかガードとか・・・。
コントローラーも含め上手く動かないとMISSと判定されちゃいます。
毎回、終わった後は汗だくになって酷いことになってますが、
消費カロリーを見ると大したことないんですよね。(420kcalとか)
挫けずにしばらく頑張ってみたいと思います!!

Fitboxing_3

配信でみて面白そうだったので、リングフィット アドベンチャーも買ったんですが、
こちらも今度やってみたいと思います。

9月には健康診断がありますけれど、
健康を維持して仕事に取り組めるように、
これからも頑張りたいと思います。