ブログ blog

« 「新商品メリーズ・セレクション」 | メイン | 「フューネラルビジネスフェア2014御来場御礼」 »

「Bucket List」
2014.06.23

「Bucket List」


今回のブログを担当致します。営業部納品課の谷畑です。

今年37歳を迎えることになりました。
仕事や人生に対してのやる気や意気込みは まだまだございますが、自分の頭で考えているよりも
身体の老化現象を肌で感じるようになり、最近身体を気遣うようになってまいりました。

私が見本にしている映画をご紹介したいと思います。

タイトルは英語名“Bucket list”直訳ですと「棺おけリスト」です。
死ぬまでにやりたいことやしたい事をリストアップし、可能なことでも不可能なことでも、
それらを実際に実行していくという内容でした。

登場人物は2人の老人。一人はお金持ちで病院の経営者だけど独り身、一人はお金は
あまり持っていないが、大勢の家族に囲まれた生活を送る老人。
そんな対照的な2人は、病気になり入院先の病院で知り合い お話が進んでいきます。

1

自分の年齢のことを皆さんはどうお考えでしょうか。
「もう〇〇歳か」もしくは「まだ〇〇歳だ」など、いろいろなお考えがあると思います。
私は37歳ですが、最近「もう37歳か」と「まだ37歳だ」を心の中で考えるようになりました。

昔に考えた私のBucketListです。

・スカイダイビングをする
・日本一の鮨屋のカウンターに座る
・南の島へ旅行する
・ゴールドカードをもつ
・GTRを買う
・香港の百万ドルの夜景を見る
・貯金5000万
・プライベートジェット機をもつ
・世界一の美女とデートをする
・最高のマッサージを受ける
・見ず知らずの人に親切にする
・家族をもつ

実は私は欲張りでまだまだあるのですが、ここでは控えさせてもらいました。
37歳になり、叶えたものとこれからのものが半分半分くらいです。
人生80年と考えれば、年齢的にも夢を叶えた数も丁度いいのかもしれません。
久しぶりに思い出して、やる気も出てきました。

2

皆さんも“Bucket list”を作って、叶えてみませんか。“生きてる”を感じますよ。