ブログ blog

« 「ジョギング」 | メイン | 「フューネラルビジネスフェア 2014」 »

「聖地」
2014.04.25

「聖地」


初めまして。
今回ブログを担当させて頂きます福島営業所の田代です。

皆さんは、コンサートやフェスといったLIVEや音楽イベントに行かれたことはありますか?

来月、国立競技場で、
「JAPAN NIGHT move with the music of japan 」
というイベントが開かれます(*≧艸≦)☆

2020年の東京オリンピックに向けて5月31日から改修工事が始まるために
「SAYONARA 国立競技場FINAL WEEK JAPAN NIGHT」として、多くのアーティストが集結して
国立最後の音楽の祭典が開催されるのです(*´˘`*)

国立競技場は1964年の東京オリンピックの競技会場として建設されました。
首都東京にある上に立地も良いことなどから、各種競技の全国大会の決勝などに
使用されることが多く、「聖地」と呼ばれています。

1

2005年以降はコンサートでも利用されることになりました。
天然芝の保護や近隣住人の方々への配慮などの厳しい規制があり、基準に合格した
アーティストに限り許可されているため、年間1組のみの使用ということで、
「音楽の聖地」としても呼ばれるようになりました。

2

この祭典に、私が学生のころから大好きなバンドも参加しており、
最後の国立競技場を盛大に盛り上げてくれることを期待しています。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。

音楽には人の心を動かし、感動を与え、エールを送るチカラがあります。
季節も変わり時代も移りゆく中で、青春を共にした音楽は、今も私の中で
変わらずあり続けています。
音楽って本当に良いものですね((´∀`*))♪

入社して半年が経ちましたが、日々勉強の毎日です。
失敗して迷惑をかけてしまうこともありますが、
生まれ変わる国立競技場のように、そして、音楽が心を動かすように、
日々の仕事を頑張り、お客様に感謝される人材に成長していきたいと思っております!