ブログ blog

« 「母の日」 | メイン | 「新茶」 »

「自然の猛威」
2012.05.14

「自然の猛威」


今回ブログを担当します鎌ケ谷営業所業務部の木村です。

突然ですが皆さんは自然現象をどう思いますか??

去年、東日本大震災が起こり、東北地方は
莫大な被害が出てしまいました。
地震、津波の恐ろしさを感じ、自然の猛威を感じました。

そして先日、自然の恐怖を感じる出来事が起きましたね。
5月6日に栃木県、茨城県で発生した竜巻です。
巨大な渦を巻いた竜巻は次々と建物や車などを壊していきました。

Photo

千葉県でもその日は風が強く、私は仕事柄、車を運転しているので
横風に煽られハンドルを持っていかれたり、荷物なども飛ばされたりと
危険な事がたくさんありました。
雨もたくさん降り、視界が見づらくなりますし、スリップ事故なども多くなりますので
これからは今まで以上に注意を払い、日々業務に取り組みたいと思います。

最後になりますが、今の時代必ず首都直下型地震が来ると言われています。
自然の猛威はいつ、どこで、何が起こるかわかりません。
その時慌てず冷静な判断が出来るよう、避難場所・連絡方法など
家族と話し合っておきましょう。


次回のブログ更新予定は、5月18日です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/492760/29087891

「自然の猛威」を参照しているブログ: